医学系研究に対するご協力のお願い

▼ 依頼者の方へ ▼

治験 について

研究情報の公開について(オプトアウト)

通常、臨床研究を実施する際には、文書もしくは口頭で説明・同意を行い、実施します。
臨床研究のうち、患者さまへの侵襲や介入がなく、診療情報等の情報のみを用いる研究や、余った検体のみを用いる研究は、国が定めた指針(『人を対象とする医学系研究に関する倫理指針』)に基づき、対象となる全員の方から個別に、直接同意を得ることはしておりません。研究に関する情報を公開し、さらに拒否の機会を保障するようにしております。これを「オプトアウト」と言います。
研究への協力を希望されない場合は、下記お問合せ窓口までお知らせください。

【お問い合わせ先】

お問い合わせは、メールにてお受けします。
お急ぎの場合、電話(平日9時~16時)によるお問い合わせも可能ですが、 原則メールでお願いいたします。
なお、ご訪問の際は事前にアポイントを取得してください。

名称 名古屋ハートセンター 臨床研究/治験管理室 担当:町田(事務)
時間 平日 9時~16時(土日祝日を除く)
E-mail nagoya@heart-center.or.jp
電話 052-719-0810
ファクス 052-719-0811

▼ 進行中の臨床治験 ▼

治験課題名 研究・実務責任者 詳細
大動脈弁置換術を必要とする重度の石灰化大動脈弁狭窄症を有する低リスク患者を対象にEWJ-003の安全性及び有効性を検証するための前向き、無作為化、対照比較、多施設共同試験 循環器内科
山本 真功
心臓血管外科
小山 裕

▼ 進行中の臨床研究 ▼

研究課題名 研究・実務責任者 詳細
心臓弁膜症の診療・予後調査のため、当院に入院・通院された患者さんの情報を用いた医学系研究 循環器内科
山本 真功、加賀瀬 藍